minyolog(みにょログ)

みにょと推し活日記

【2年待ち】ぬいぐるみ病院で初めての入院!~ハゲからの脱出~#1

こんにちは!ぬいぐるみが大好きなゆりです❕

 

今回は、みにょちゃんがぬいぐるみ病院に入院した時のことを書いていこうと思います!

 

みにょちゃんとの出会いについてはまた今度お話します。

 

みにょちゃんとの出会いは、約12年ほど前!いろんなところに連れまわしていたら、

ハゲてしまいました…

 

みにょちゃんのハゲを隠すため、無理やり羊毛フェルトを刺していたのですが、耐えきれなくなったのか、耳の部分の生地がちぎれてきてしまいました。

 

母は裁縫が得意なのですが、「修復できない」と言われてしまい、絶望😢

 

どうにか治してあげる方法がないか調べている時に、ぬいぐるみ病院を発見!

 

3年前から既に「2年待ち」と書かれていたので、すぐに申し込みました!

入院前のみにょちゃん

いろいろな過程を経て、毛玉だらけのハゲた姿になってました(´;ω;`)

 

2020年の7月頃に申し込みして、2022年の10月に入院案内が来ました~!

 

入院案内が来たら、事前問診票を入力します!

入院する子の年齢や身長、ケガやハゲについてが聞かれました。

 

出発前にも問診票をダウンロードして、記入した後、みにょちゃんと一緒に箱に入れて出発しました!うちの子印として、名前を書いたリボンをつけてます!

 

 

ぬいぐるみ病院へ出発!

 

問診票では、治療の方針(治療できるところすべてなのか、希望の箇所のみなのか)や予算についても聞いてもらえたので、とても親切だと感じました。

 

ケガやハゲを治すだけではなく、様々なオプションをつけることができます!

 

例えば…

・プレミアムトリートメント

セミオーダーパジャマ、

・とろけるボアのすやすやお布団

・入院中の思い出データ便

 

 

ぜ、全部やってあげたい!と思っても予算にはかぎりがあるので…

 

厳選して選びました😂

 

特に、入院中の思い出データ便は、入院期間中に可愛い写真が送られてきて癒されるので、大変おすすめです!

 

到着すると、到着したことをぬいぐるみ病院の方がメールで教えてくれます。

 

そこから、問診票の確認メールが来て、見積もりを提示していただき、了承すると治療がスタートしていきます。

 

プレミアムトリートメントを選択すると、こんな写真が届きます!

 

プレミアムトリートメントで送られてくる写真

頭に泡を乗っけられてて可愛い~!(親ばか)

安全面を考慮して、綿で撮影されているそうです!

 

みにょちゃんの場合は、皮膚移植手術を選択しました✨

 

皮膚の色合わせ

私が送った写真から、色が近くなるように生地を染めていただきました!

今の皮膚と同じ色合いに仕上がっていて感動しました😢

 

次回も入院中のみにょちゃんをお届けする…かも?

 

ぬいぐるみ病院さんのホームページはこちら可愛い患者さんもみれます✨

退院したみにょちゃんも愛用中↓