minyolog(みにょログ)

みにょと推し活日記

じゃがいもになった推し!?失言から始まる笑いと反省

こんにちは!絶賛、推し活中のゆりです!

今回は、初めて推しと直接会った時の話をしようと思います!

 

 

私の推しは、JO1の大平祥生くんです!

 

JO1を好きになって初めて買ったアルバム(EQUINOX)の初回封入特典で

 

オフラインイベントへ応募!!

 

そして、なんと当選!!

 

推しに直接会える!!何着ていこう!?何話そう!?

 

かなり大興奮で、最初は信じられませんでした(笑)

 

当選発表からイベントまで約3カ月ほどあったはずなのに、話す内容が決まらず。。

 

あっという間に前日になり、徹夜してなんとか名札だけ作成しました!

 

会場に向かうまでに、何とか話す内容を決めよう!と検索したのがこちら

 

【検索履歴】

・推しへの質問 例

・推しへの質問 面白い

・面白い質問ネタ ○○選

・飲み会 盛り上がる 質問

 

お願いすれば、甘い言葉や応援の言葉など言ってもらうこともできたのですが、

 

それでは面白くない!!

 

なんとか、推しに笑って欲しい!!

 

会場へ向かう電車内で選んだのがこちら!!

 

「カレーの具材に例えると○○くんは何の具材ですか」

 

ちなみに、こちらは飲み会で聞くと相手のことを知れて盛り上がる話題として

 

サイトに掲載されてました😂

 

頭の中で何度も復唱し、スムーズに言えるようにイメトレしてました。

 

話したかったことはこちら↓

 

・礼儀として「はじめまして」は言う

・京セラの感想を言う

・質問(カレーの具材に例えると~)

・ありがとう、大好き、長生きしてください 

「次の方どうぞ~」と呼ばれ、ブースに入ると…目の前に推し!!

 

<背たか!!かっこよ!!美しい!!え?お人形さん?!実在するんだ!?>

 

あまりのカッコよさに、頭真っ白になりました!

 

<こ、このままでは、何も成し遂げられずに帰ることになる!!>

 

なんとか声を絞り出します

 

【祥生くん】こんにちは!

 

【 ゆり 】はじめまして!

 

【祥生くん】ゆりちゃん!ありがとう!(関西弁)

 

<名前読んでくれて、この時点で瀕死>

 

【 ゆり 】あ、えっと京セラ最高でした!

 

【祥生くん】ありがとう!

 

【 ゆり 】あの、えと、その カレーの具材に例えると祥生くんは…

      な、何ですか!(早口)

 

京セラの感想を話す訳でもなく、急に質問しだすオタクを前に推しもびっくり

 

「お時間でーす」

 

【祥生くん】なんでやねん!質問かい!(笑)もうわからんわ!

 

ここで、剥がされ始める

 

<お、終わった…>

 

【 ゆり 】え、え じゃがいもとか?

 

【祥生くん】じゃがいもね(笑)(納得される)

 

【 ゆり 】バイバイ…

 

【祥生くん】いや、じゃがいもかい(小声)

 

こんな感じで初めてのオフラインイベントは終わりました(笑)

 

カレーの具材に例えると、「じゃがいも」と答えた理由は、

 

前にテレビで「カレーのじゃがいもは、なくてはならない存在!唯一無二!」

と話しているのを聞いてて

 

「JO1というグループにとって祥生くんは、

  なくてはならない存在で唯一無二だよ」

 

ということを伝えたかったのですが…伝わるわけないですね😂

 

我ながら、おかしな質問だったな~という反省と

 

ツッコんでもらえた!という達成感がありました。

 

次に推しに会えた時は、「肉じゃがの具材に例えると~」と聞くかも…?