minyolog(みにょログ)

みにょと推し活日記

【2年待ち】ぬいぐるみ病院で初めての入院!~ハゲからの脱出~#3

こんにちは!ぬいぐるみが大好きなゆりです!

今回は、ぬいぐるみ病院から退院してきたみにょちゃんの様子をお届け!

 

みにょちゃんが入院したぬいぐるみ病院さんのホームページはこちら

 

ぬいぐるみ病院を題材にした絵本もあります

 

【PR】Amazonこちらから

楽天はこちらから↓


 

  

 

一番最初の「【2年待ち】ぬいぐるみ病院で初めての入院!~ハゲからの脱出~#1」は

こちらから見れます✨

 

そして、最後に、ぬいぐるみ病院での入院にかかった費用についてもお話しします!

 

箱バスに乗って退院~!

開けると…

 

ただいま!オペ頑張ったよ!またずーっと一緒にいてね。(メッセージより)

たくさんのハートが溢れる箱の中に、パジャマを着たみにょちゃんが!

 

可愛いメッセージまで😍

 

思いやりのこもったメッセージに思わず、泣きそうになりました😢

 

箱バスの中には、かわいい診察券やお薬、花束まで!

 

みにょちゃんのハゲ隠しに使われた羊毛フェルトやぼろぼろになっていた耳の生地も

同封されていました!

 

ぬいぐるみ病院では、「ご家族様の愛の治療の羊毛フェルト」と呼んでくれます。

 

ふわふわで可愛くなって戻ってきたみにょちゃん!

 

これからもたくさんお出かけしようね~!

セミオーダーパジャマとリバーシブルお布団

そして、ここからは入院にかかった費用についてお話していきます。

 

~ぬいぐるみ病院での入院費用と付随費用(みにょちゃん)~

 

・入院費用(ハムスターさんクラス)

(宿泊、診察料、看護、身体検査、エステ、綿入れ替え、その他)

14,000円

 

・お箱バス

1,500円

 

・やわらか生地のセミオーダーパジャマ(MP)

2,400円

 

・とろけるボアのリバーシブルお布団 Mサイズ

2,200円

 

・おしゃれニット帽

1,000円

 

・ご入院の思い出フォト データ便 

2,400円

 

・プレミアムトリートメント ヒノキコース

6,000円

 

羊毛フェルトのお取り外しケア

4,000円

 

・皮膚移植手術(皮膚移植 温存療法 縫合手術込み)

36,000円

 

・お身体採寸 型紙作成代 皮膚生地カット

11,000円

 

・かわいい子皮膚カウンセリング料金

2,000円

 

・皮膚代(生地代)

1,500円

 

・皮膚生地のお色の調合、染色代

1,500円

 

小計  :85,000円

消費税 : 8,550円

送料  :     0円

____________

合計  :94,050円

 

合計で、9万円ほどでした!

 

問診票を記入した時点で、覚悟はしていましたが…お、お高い😂

 

最初は、みにょちゃんに素手で触るのがおこがましく感じてしまい、

 

しばらく手袋越しに触ってました😃

 

「ぬいぐるみに9万円も?!」と驚かれることはありますし、

 

実際、私も金額には驚いたのですが…

 

私にとってみにょちゃんは、本当に家族のように大切な存在なので

 

入院したことで、また可愛くなって戻ってきてくれてよかったです!

 

ぬいぐるみの大きさや選ぶ手術や金額によっても

 

変わってくるみたいなので、あくまで参考程度にお願いします!

 

ここまで、ご覧いただきありがとうございました!